【モノシリーズ】壁にタイあり ネクタイしまう?

みなさん、こんにちは。デジルです。

 

今日はデジルモノシリーズ番外編、収納について。

ネクタイについて書いたりしましたが、結構困るのがネクタイの収納方法。

くるくる巻いて収納だったり、ネクタイハンガーにかけてスーツとかといっしょに掛けて収納だったり、色々とやり方はありますね。

 

ただ、

①くるくる巻いて収納は「巻くのめんどくせー

②ネクタイハンガー収納は「スーツの間に掛けるのめんどくせー

となってしまいました。

 

 

わが家の奥さんはガチの整理収納アドバイザーらしいのですが、収納できなくなるのは、収納するのが面倒だから、だそうです。

面倒なので「やらない」的な超安易な考え。

 

 

ということでネクタイ収納について考えました。

①やっぱりコレクター気質があるから、並べてる感が欲しい。

②収納しやすくて、取り出しやすいのが良い。

 

・・・これを満たすのは「壁面収納」しかない!

と思ったのですが、意外にちゃんとした壁面収納できるアイテムがない!

 

そもそも「ネクタイ6本収納」とか「ネクタイ12本収納」とか、全然足りんわ!と言いたいわけです。20本以上あるんですが、これってやっぱり異常なの?と思ってしまいました。多分異常なんでしょうなぁ・・・。

 

で探しに探しまくって、忘れたころにふとメルカリで見つけたのが、コレ。

f:id:setagayadezil:20200215220052j:image

24本収納可能でちょっと趣のある壁面収納ネクタイかけ。新品ではなく中古品でしたが、たぶんこれを逃すと二度と出てこない!と思ってポチっとな。

 

ネクタイかけとしてももちろん優秀ですが、作りがしっかりしているので、サイド部分に普通にスーツもかけられます。

 これだと日々のネクタイ選びも楽しくなりますね。

まぁ二日酔いでそれどころじゃない日も多いんですけどね

 

とりあえずこんな感じ。24本収納可能でもちょっと足りない・・・。何本か処分しなきゃいけないのかも知れません。サイドフックにはクリーニング後の控え選手たちとスーツブラシをひょいっと。

f:id:setagayadezil:20200215220115j:image

 上からみるとこんな感じ。それにしてもネイビー系多いな・・・。f:id:setagayadezil:20200215220121j:image

 

ちなみにこちらはお隣に設置しているベルト掛け。

f:id:setagayadezil:20200215220136j:image

 

こんな感じでかなりざっくりベルト収納にしてます。 f:id:setagayadezil:20200215220142j:image

 

やっぱり並んでる感のある収納っていいですよね。実用面で言うと、ネクタイもベルトもこんなに必要な訳ないんですけどね・・・。

 

まぁ、これもコレクター気質ってことで。

 

 

 

↓ポチっと収納しとけ

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村