【モノシリーズ】袖口こそおしゃれを(おふざけ系)

会社員はスーツ。常々思いますが、働く女性たちに比べると男性のスーツってやっぱり自由度高くない気がしています。

 

もちろんスーツだって色・パターン・形・素材等々様々でおしゃれは無限大だとは思うんですが、完全な自由ではないです。

 

スーツとワイシャツとネクタイと革靴。これで大体決まってきますが、やっぱりワンポイントであといくつか攻めるポイントが欲しいですよね。腕時計もその一つです。

 

コレクター気質のぼくの趣味(山ほどある集める系趣味の一つ)が「カフリンクス」。カフスボタンとも言いますね。袖口につけるやつです。

 

10年ほど前くらいからちょいちょい集め始めて、もはやこんな感じ。男性会社員のスーツスタイルで控えめに付けられるアクセサリーですね。

f:id:setagayadezil:20200229131942j:image

 

ちなみに収納は無印良品のアクリルケース。超便利です。

lulucos.jp

 

 

カフリンクスを付けるにはワイシャツの袖口にそれ専用の穴があいていないといけませんが、どのみちぼくは体系的にワイシャツは全てオーダーなので、作るときに穴をあけてもらっています。既製品シャツだとあいてるものは少ない感じです。

 

 

これがまたハマってみると面白くて、有名ブランドのものから、ローカル品(その土地や国の石とか素材とかを使ったもの)、ナニコレ?みたいなものまでさまざまです。

 

これから不定期で少しずつ紹介していきたいと思いまーす。

 

今回は「おふざけ系」。いわゆるナニコレ系です。

 

まずこれ。プレステコントローラー。金曜日で仕事したくない日限定です。これ付けてるときは早く仕事終えて飲みに行きたい日なので、基本的に仕事振らないでください。

f:id:setagayadezil:20190514175650j:image

 

 

そしてこれ。電子回路の基盤を加工したやつ。一応理系出身のぼくとしては知的に見せたい日にはこれを付けて大体ボロが出て失敗します。

f:id:setagayadezil:20200229131954j:image

 

 

今回の最後はコレ。元気を出したい日、疲れた日はコレ。というかちょっとこのリポビタンD、サイズがデカくて袖元で自己主張が強すぎるんですよね・・・。誰だ、こんなの作ろうと思ったの。

f:id:setagayadezil:20200229131959j:image

 

 

ということで、おしゃれは袖口から。こっそりとこんなアイテムを付けて気分を上げていきましょー!

 

 

 

 

 

↓ポチっとリポD

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村