【モノシリーズ】トランプって海外だと通じない(その2) Playing Cards by Cartier

このブログも初めてからもうすぐ2か月って感じですね、確か。

モノを書くのっていい気分転換になるんですね。

ストレス解消っていうんでしょうか。

 

そもそもストレスって何?とぼく個人としては思うわけですが、厚生労働省曰くこんな感じ。

www.mhlw.go.jp

 

なるほど、外部からの刺激か。それが原因でカラダやココロに変調を来すというものですね。

これまで40年生きてきて、ストレスってよくわからないんですよね。

寝れないこともないし、食欲がなかったこともない。まぁイライラすることはありますけど、それも平常運転。

たぶん知らないうちにストレスかかってて、カラダとココロにダメージ受けてたのかなぁとも思う一方で、それを上回る超回復を見せていたんだろうな、とも思ってます。

 

この前会社のストレスチェックみたいなテストをやらされたんですが(100問以上しょーもない質問が羅列されてるやつ)、結果は

 

A:あなたにストレスの兆候は見られません

 

だそうです。いろんな項目ありましたが、人に相談することもなく、内にためることもなく、何不自由なく生きてます、みたいな総括を頂きました。ありがとうございました。

やっぱり筋トレで超回復するときにストレスも吹き飛ばしてるんでしょう。

 

 

さて、今日の本題はモノシリーズ。以前にこんな記事書きました。トランプに関するお話。

www.setagayadezil.com

 

その時は海外で買った不思議なトランプのお話でした。あの大統領ではありませんよ。

 

今回もトランプのお話。

実家に行ったときにこんなものが発掘されました。赤いなこいつ、3倍速か。

f:id:setagayadezil:20200311231819j:image

 

 

見覚えのあるブランドロゴ。カルティエですね。空けてみるとあら不思議、ここにもトランプが入ってます。カタールのご当地トランプと同じく2セット。やっぱり海外は2セットが標準スタイルなんですな。

f:id:setagayadezil:20200311231832j:image

 

赤い裏面の方は既に開封済みですが、相当コンディションは良い感じ。ほとんど使ってません。黄色い方は未開封。

 

どうやらこれ、30年か40年くらい前のアンティーク品の模様。

f:id:setagayadezil:20200311231844j:image

 

まぁ確かにこのトランプで大貧民とかやる気にならないです。大富豪ならまだしも(いや同じゲームや)

 

 

実家から発掘されたモノシリーズ、もう少しあるのでいつか書きます。

それにしても、このトランプ、どうやって使おうかな。売り飛ばすか。

 

 

 

↓ポチっと大貧民(頼むからポチって下さい)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村