【雑感】みんなそんなに腕時計みてないよね

最近診断士として助成の話を書いたりしたので、今日は女性の話。

というどうでもいい入り方は別として、こんなYoutube発見しました。

 

www.youtube.com

 

タイトルみて最後まで見ちゃいました。マジで時間のムダだったような気がしなくもないですが、それでもなんとなく載せてみたくなったので共有させて下さい。

 

そもそもね、3分くらいかけて見たんだけど、結局なんやねんという感じ。

腕時計はしろ、でも高いのはダメ、ってなんやねん。

ケータイで時間みるとカッコよくない、ふーん。

 

そもそもね、女性って男性の腕時計に興味ある人(=見る人)ってかなりマイノリティなんじゃないかな?と勝手に思ってます。少なくともぼくの周りにはあんまりいないかな。

 

だって、女性が

「あ、その時計って、ロレックスデイトナの116520ですよね!」

とか

「今日はランゲアンドゾーネなんですね♡」

とか

「タグホイヤーのカレラって好きなんです!」

とか言いません、たぶん。

 

というか男性でもそこまで見てる人いません、全然。

 

時計気にするのは、「時計が好きな人」だけ。

 

腕時計が趣味っていうのは結構孤高なんです。一部では人気ですが、全体から見ればたぶんニッチなマーケット。時間なんてケータイで見るのが一番正確だし、腕時計なくても人生なんの影響もありません。

 

万人ウケしないから、夜な夜な一人で時計販売サイトを見て「これ欲しいなあ、っていうか誰が買えるんだよ、チッ」とぶつぶつ言ったり、自分の時計コレクションを見つめて「うへへへへ・・・」とうっとりしたり、休日に磨いて「きれいだよ・・・」と声かけてあげたりするガチの変態的な趣味です。

 

共有できるのは同じ変態だけ。全然他のカタギの方々に共有したい、分かってもらいたいなんて思っちゃいません。

(ぼくだけ?)

 

ということで、このYoutubeの動画はめでたくゴミ認定しましょう。これ作ったやつよっぽどヒマ人なんだな。とりあえず腕時計一本買っとけ。

 

というこれまが毒にも薬にもならない雑感でした。明日からまた時計に話しかけよ。

f:id:setagayadezil:20200224093245j:plain

↓ポチっと腕時計(磨いとけ)

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村