【ぼっちの夜景シリーズ】子供のときにしか見えないデカい妖怪(トトロ)

ぼっちの夜景シリーズ。

本当にぼっちにはいい趣味を見つけました。まじぼっちであることを実感します。

夜家から一人で出発ぼっち。

運転中も音楽を一人カラオケぼっち。

着いて撮影するときも一人ぼっち。

帰りもクルマでブーンとぼっち。

帰ってきたら家はみんな寝てる、ぼっち。

 

ということで、ぼっちの夜景シリーズ第2回は宮崎アニメの人気作。

雨の日にバス停で横に忍び寄ってくるやつです。

 

となりのトトロ [Blu-ray]

となりのトトロ [Blu-ray]

  • 発売日: 2012/07/18
  • メディア: Blu-ray
 

 

ちょっと何言ってるか分からないですね、的になってますが、実はトトロを撮影できる夜景スポットがあるんですな。神奈川県に。

意外と首都圏にいるじゃん、トトロ。

まぁ平成狸合戦ぽんぽこも多摩ニュータウンですし、耳をすませばも聖蹟桜ヶ丘ですし、結構首都圏にキャラ住んでますからね。

そもそもあいつら本籍地三鷹ですからね。

www.ghibli-museum.jp

 

さて、どこにあるかと言うと、神奈川県横浜市の市営地下鉄センター南駅の近く。

goo.gl

 

結構住宅街にいるのね、トトロ。田舎生活にも飽きたらしい。

 

ということで、この桜山歩道橋という歩道橋の上からトトロが撮影できるんだそうな。

こんな感じ。

f:id:setagayadezil:20200622203535j:plain

 

あらほんと。トトロでした。この街頭の光の形。

f:id:setagayadezil:20200622203539j:plain

 

こんな色合いも。

f:id:setagayadezil:20200622204749j:plain

 

坂のアップダウンと道路沿いの街頭が上手くトトロの耳の形を作り出しているんですね。これが見えるということはぼくもきっと心がキレイなんでしょう。

 

ちなみに撮影の相棒はいつものニコンD7200と三脚。今回もレンズは付け替え横着してNIKKOR標準ズームレンズ18-140mm。レリーズもちゃんと使ってます。

 

 

横浜方面ドライブは大体第三京浜が空いているので快適ですね。たまに覆面パトカーウロウロしてますので要注意。

 

↓ポチっとトトロ(ねこバスは来なかったな)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【ブックマークもよろしくお願いします!】