【中小企業診断士】1次試験、おつかれっしたー!

7月11日・12日で予定通り診断士1次試験が開催されましたね。

受験された皆さん、本当にお疲れ様でした。

f:id:setagayadezil:20200712173145j:plain


 

 

2日間で7科目。これほど耐久レース感のある試験も珍しいと思います。

 

TwitterはじめとしたSNS系では色々なご意見出てましたが、あえてここでは「今回の1次試験はどうだったのか?」については今は触れません。

 

どのみち正答も公開されますし、自己採点すればご自身の結果分かりますからね。

それ以上でもそれ以下でもないかと。

 

もともとぼく自身、このブログでも言い続けてきましたが、試験直後は

「インターネットで他人の出来とかレビューとかを見ないこと」

をお勧めしてきたこともあり、実際に7月11日と12日はブログ更新も止めていました。

(け、決してネタがなかったわけじゃないんだからねっ)

 

毎年のことですが、SNSとか掲示板とか、匿名であることをいいことに、一部のクソみたいなやつらがクソみたいな情報を流すことが多いもので、これに左右されてもまーったくいいことありません。

 

このタイミングで「あの問題はどーのこーの、その問題はあーだったこーだった」と言っても詮無き事。

 

公開された正答で自己採点して、クリアした方はは2次試験の準備に突入。

来年も1次試験を受けられる方は、プラン策定。

これだけですね。

 

 

ということで、これから2次試験まで、このブログは「2次試験に向けたネタ」を中心に、ぼくの勝手な趣味をところどころ織り交ぜて、ドメイン不明のブログとして生きていきます。

 

まずは昨日までの1次試験、おつかれっした!

今日くらいまではきっと思い切りのんびりしたり、おいしいもの食べて飲んだりしても許されますよね。

 

↓ポチっとおつかれんこん(おつかれんほうでも可)

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へ
にほんブログ村

【ブックマークもよろしくお願いします!】

 しんだん

はてなブログに投稿しました