【モノシリーズ】フランクミュラー・・・三浦?

最近それなりに真面目に診断士関連のネタばっかり書いてきたので、ちょっと体にガタが来てます。ベンチプレスも130キロくらいしか上がらなくなっているんじゃないかと心配してます。

 

ちょっと今日からタンパク質中心の食生活に切り替えるのと、空き時間でパワーグリップとカーフレイズをやり続けることとしたいと思います。

 

さて、前にも何回か書いたマスク関連の記事。

www.setagayadezil.com

www.setagayadezil.com

 

その当時に比べるとだいぶマスクも入手しやすくなってきましたね。

 

でもこの前駒沢のユニクロに行ったら、「マスク品切れ」

ユニクロマスク超人気ですなぁ。かといって、開店前に並ぶとか、そういった非効率かつ時間のムダな行動を取るくらいなら、自分でマスク作る会社設立するくらいの考えなので(どんな考えやねん)、並んで買ったりは絶対にしません。

 

ということで、ぼくもたまにはお気に入りマスクが欲しいなぁ、と思っていた矢先に、スイスの高級時計メーカーの一つであるフランクミュラーがマスクを販売していると聞いて、早速通販ポチっとしてみました。

 

発注からお届けまで1か月くらいかかったような気もしますが、とりあえず到着。

 

あれ、なんか梱包のっぺりしてんな。高級感ってこういうことかな。でもこれって下手したらエロDVD送られてきたみたいな雰囲気じゃん。

f:id:setagayadezil:20200717100423j:image

 

はい、開梱。まぁ日本向けだからカタカナだよね。漢字も使ってるあたりが日本限定版。でも浦の右上の点( ’ )がないな。誤植かな。
f:id:setagayadezil:20200717100427j:image

 

意外にしっかりしてる感じ。日本製。スイスのメーカーなのに。
f:id:setagayadezil:20200717100415j:image

 

ハイハイ、もういいですね。かの有名なフランク三浦です。皆さんご存じですね。
f:id:setagayadezil:20200717100436j:image

 

どうしてもこのマスクが一枚欲しくて、やっと注文出来ました。
f:id:setagayadezil:20200717100432j:image

 

ちなみにフランク三浦をご存じない方のために、一応こちらオフィシャルウェブサイト。

tensaitokeishi.jp

 

こっちは偽物ウェブサイトなので、騙されないように注意してくださいませ。

franckmuller-japan.com

 

ちなみに時計好き界隈はみんなご存じであろう、フランク三浦とフランクミュラーの戦いもこちら。

簡単に言うと、

 

「ミュラーが三浦を『商標権侵害だ!客が混乱する!』と訴えたら、三浦が『そんなわけあるか!』と反論し、最高裁は『客が混乱するわけねーだろ!』とした」

 

 

という感じですね。

あくまで商標権の話ではこういう決着となったわけです。

 

www.mag2.com

bizgate.nikkei.co.jp

 

さて、そんな反骨精神あふれるフランク三浦のマスク、どうなのかと言うと、着け心地はいい感じです。素材も水着素材。そしてぼくが発注したのはネイビー。

うーん、なんかスクール水着を顔に当ててる感じ?

ヘ、ヘンタイじゃないぞ!たぶん

 

耳紐部分は結ぶタイプなので、自分で長さを調節しないといけません。これはちょっとめんどくさい。

あと、構造的に結構分厚いので、少し息苦しいかな・・・?

普通にしている時には問題ないですが、運動用マスクとしてはキツイ印象です。

 

まぁおしゃれマスク(?)として、何か大事な会議とか外出とかの時には使うようにしようかと思ってます。

 

フランク三浦の本物の時計買おうか、真剣に悩み中。

かといってフランクミュラーの偽物時計買うことはなさそうだしなぁ、と。

 

ちなみに9月くらいには別に注文したアンダーアーマーのマスクも到着する予定なので、こっちも手に入れたらレビューします、たぶん。

 

↓ポチっと三浦(ミュラーではない)。ボタンは多めにしておきますね。

にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村 にほんブログ村 資格ブログ 中小企業診断士試験へにほんブログ村

 【ブックマークもよろしくお願いします!】